印刷Q&A

「デザインが自社でできないんですが・・・」「FSC認証マークを使って印刷できますか?」など
お客様からいただく印刷に関する疑問・質問・相談に、わかりやすく親身にお答えします。


印刷を頼みたいのですが、手順がわかりません。どうしたらよいでしょうか?
当社がすべてお手伝いさせていただきますので、ご安心してご連絡ください。まずはお見積りフォームからお問い合わせください。フォームに必要事項を入力の上、以下の件に関してお決まりのことがありましたら備考欄にご記入ください。
  1. 原稿(画像や文章、イラスト、図版など)はあるか
  2. ご予算
  3. 用紙のご指定
  4. その他仕様の詳細

料金・納期はどれくらいかかりますか?
作る物によって変わりますのでお見積りフォームからお問い合わせください。

どんな印刷物を作っていますか?
名刺、チラシ、ポスター、封筒、冊子、書籍類等の一般的な物はもちろん、パッケージ類、手提げ袋、POP、ノベルティグッズ、箱などの特殊なものまで、対応いたします。製品ラインナップにてご確認いただけます。

デザインから作成をお願いできますか?
デザインからのご依頼も承ります。まずはお見積りフォームからお問い合わせください。お客様と打ち合わせのうえ、進めていきます。

FSC認証マークの入った印刷物は作れますか?
望月印刷は2017年にFSC CoC認証を取得しております。FSC認証紙を利用し、印刷物へFSC認証マークを印刷することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

「パパっと法人名刺」とはなんですか?
法人名刺の発注や管理を簡単にできる名刺システムです。名刺の校正はWEB上で行えるので、校正の出し戻しの必要がなく名刺の発注作業が大変楽になります。詳しくはこちらをご覧ください。

紙の種類は選べますか?
もちろん選べます。上質紙、コート紙、マットコート紙や色上質紙などはもちろん、特殊紙も取り扱っております。ご指定の用紙がございましたら、お見積りの際、備考欄にご指示ください。

1色や2色での印刷はできますか?
できます。お見積りの際に、はっきりとした色のご指定をいただくか、なければ大体の色をお伝えください。こちらで色を指定いたします。

原稿は手書きの文字や絵でも対応できますか?
問題ありません。当社でデジタルデータに加工いたします。

対応しているアプリケーションは何ですか?
【Adobe Illustrator】CS6、CC、CC2014~2019、2020〜2022
【Adobe InDesign】CS6、CC、CC2014~2019、2020〜2022
   【Adobe Photoshop】2022
   以上の通りです。

対応しているフォントはなんですか?
モリサワ:パスポート、フォントワークス:LETS に対応しています。文字についてはアウトライン化してご入稿いただくと、トラブルを避けることができます。

ワード・エクセル・パワーポイントなどWindowsで作成したものを印刷して欲しいのですが。
ワード・エクセル・パワーポイントなどのオフィスデータは、バージョンに限らずレイアウト崩れを起こす可能性があります。そのため、PDFでの入稿をおすすめいたします。

入稿データのチェックや画像の補正作業をお願いできますか?
データをお送りいただく時にご指示ください。修正作業を行った場合はお客様に修正の確認をしていただきます。

入稿画像はデジタルカメラ等で撮ったままの画像で大丈夫ですか?
問題ありません。デジタルカメラで撮影したままのRGB画像、ポジフィルム等にも対応しています。

完全データ入稿とはなんですか?
Adobe社のIllustratorやInDesignで作成されたデータや印刷用PDFなどで、お客様側でデータを作成していただき、当社で手直しする必要のないデータを指します。



その他、質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。印刷のプロがお答えいたします。

※本フォームからの当社へのセールス目的のお問い合わせはご遠慮ください

PAGE TOP