印刷Q&A

「納期が迫っているけど・・・」「特殊な印刷や加工など相談したい・・・」など
お客様からいただく印刷に関する疑問・質問・相談に、わかりやすく親身にお答えします。


印刷を頼みたいのですが、手順がわかりません。どうしたらよいでしょうか?
まず、印刷無料相談のフォームからお問い合わせください。その際、いくつかのポイントがあります。
  1. 何を作りたいのか
  2. いつまでに作りたいのか
  3. どのくらいの数量なのか
  4. 原稿(画像や文章、イラスト、図版など)はあるか
  5. ご予算

当社がすべてお手伝いさせていただきますので、ご安心してご連絡ください。

料金・納期はどれくらいかかりますか?
作る物によって変わりますので印刷無料相談のフォームからお問い合わせください。

名刺、店舗DM、チラシなど、少ない数量の物でもお願いできますか?
大丈夫です。お客様のご要望に添った提案をいたします。印刷無料相談のフォームからお気軽にご相談ください。

どんな印刷物を作っていますか?
名刺、チラシ、ポスター、封筒、冊子、書籍伝票類等の一般的な物はもちろん、パッケージ類、手提げ袋、POP、看板、ノベルティグッズ、箱などの特殊なものまで、対応いたします。営業品目ページにてご確認いただけます。

デザインから作成をお願いできますか?
デザインからのご依頼も承ります。お客様と打ち合わせのうえ、進めていきます。

紙の種類は選べますか?
もちろん選べます。上質紙、コート紙、マットコート紙や色上質紙などはもちろん、和紙や特殊紙といったものも取り扱っております。

1色や2色での印刷はできますか?
できます。ハッキリとした色のご指定をいただくか、なければ大体の色をお伝えください。
こちらで色を指定いたします。

原稿は手書きの文字や絵でも対応できますか?
問題ありません。当社でデジタルデータに加工いたします。

遠方からの注文にも対応できますか?
メールや電話、FAX等でご指示ください。打ち合わせのうえ進めてまいりますので、是非お任せください。しっかりとした梱包で製品をお届けいたします。

開店前の準備で忙しく、チラシやショップカードなど作り忘れてしまったのですが、急いで作れますか?
お急ぎのお客様にはオンデマンド印刷で対応いたします。まずはお気軽にお問い合せください。

特殊な印刷や加工などを相談したいのですが?
是非ともご相談ください。お客様のご要望に沿った提を案をいたします。

対応しているアプリケーションは何ですか?
Adobe Illustrator…8.0~CC・Adobe Photoshop…5~CC・Adobe InDesign…1.0~CC。
詳しくはお問い合せ下さい。

対応しているフォントはなんですか?
モリサワ・フォントワークス・ダイナフォントですが、文字についてはアウトライン化していただくとトラブルを避けることができます。

ワード・エクセル・パワーポイントなどウィンドウズで作成したものを印刷して欲しいのですが?
パソコンの環境によって、フォントが変わったり、文字送り等が変わる場合がありますので、プリントアウトやPDFデータを一緒に添付して入稿してください。

入稿データのチェックや画像の補正作業をお願いできますか?
データをお送りいただく時にご指示ください。
修正作業を行った場合はお客様に修正の確認をしていただきます。

入稿画像はデジタルカメラ等で撮ったままの画像で大丈夫ですか?
問題ありません。デジタルカメラで撮影したままのRGB画像、ネガフィルム、ポジフィルム等にも対応しています。

完全データ入稿とはなんですか?
Adobe社のIllustratorやindesignで作成されたデータや印刷用PDFなどで、お客様側でデータを作成していただき、当社で手直しする必要のないデータを指します。



その他、質問・ご相談など、お気軽に問い合せください。印刷のプロがお答えいたします。

PAGE TOP